NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク
前の記事 |

JP子どもの森づくり運動オンライン講座2022のご案内

新年度が始まりましたが新型コロナ感染症の状況が改善されず、まだまだ感染症対応において油断のできない厳しい保育の日々が続きます。メディアで報道される内容と保育の現場では、感染症状況についてタイムラグを感じます。

そんな状況を踏まえ、JP子どもの森づくり運動では、今年度も、厳しい保育活動の現場で頑張っておられる保育者の方々に向けて、保育・幼児教育に役立つオンライン講座をお送りします。

お送りする講座は下記の二つの講座です。おかげ様で、両講座共、そうそうたる講師の方々にご出講いただく素晴らしい講座に仕上がりました。皆様の積極的なご参加をお待ち申し上げます。

夏期オンライン講座2022

長引く感染症対応による自然や外遊びの体験不足等による厳しい保育の中で、この機会にあらためて保育・幼児教育のそもそもについて共に考える講座です。 ⇒講座詳細

「園庭緑化運動」オンライン講座2022

多様な園庭緑化・自然化、さらに地域資源の活用等を学ぶ講座です。 ⇒講座詳細

受講申し込み方法

*それぞれの講座案内ページ末でご案内しておりますのでご参照下さい。

*すべての講座共通で、受講費は無料です。

*リアル開催と同様、できるだけ受講者相互の交流も実現できればと思い、受講者数を制限させていただいております。(先着30名)その事情で、締切り前に定員に達することが予想されます。受講ご希望の方は、早めのお申し込みをおすすめします。


コメントを残す

LINEスタンプページへGO!!

Links