NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク
前の記事 | 次の記事

東京都・新宿せいが子ども園 苗木を見送る会レポート

全国でいろんな保育園・幼稚園・こども園さんにお邪魔させていただいております。いつも思いますが、女性保育士さんには、かわいい方が多いし、男性保育士さんには、イケメンが多い。園内では、園児さんに向けられた笑顔で、2割増しでしょうか?(笑)

 

・・というわけで、今日はイケメンどんぐり~ずが3人もいる、東京都の新宿せいが子ども園さんのレポートです。

 

2017年5月10日(水)

園児さんがどんどん集まってにぎやかになっていくお部屋。

まずは、みんな大好きな絵本を読んでくださいました。

園長先生のお話、落合郵便局の染谷局長さんから応援メッセージ。

 

パソコンとスクリーンを使った、パネルシアターでどんぐりから苗木になるお話。

苗木が被災地でどのようにお役立ちするのかのお話をいただきました。

「苗木を絆ボックスに入れたい人」と声をかけると、園児たちが「はい。はい。」と。

選ばれた園児は、やりとげた後の「ニコッ」がかわいいですね。

絆ボックスを梱包後は、送付状のシールを貼って。

局長さんにお願しますとお渡し。

新宿せいがどんぐり~ずのみなさん

                   ・・・・・のオフショット(笑)

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

『♪どんぐりえがお』ビデオダンスコンテスト2017

  ビデオ映像募集期間:2017年7月~11月10日(金)

  審査結果発表:2017年12月

  詳細は、こちら

 LINEスタンプショップで”子どもの森づくり運動どんぐり”を検索!!