NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク

鳥取県 赤碕保育園 苗木の見送り会→亀岡里山クラブへ

2012年5月31日(木)
鳥取県・赤碕保育園にて、園児が近くの広場で拾って、園で3年間育てたどんぐりをいよいよ植樹することになりました。ただ、近くによい植樹地がなかったので、ブロック別共用フィールドである、京都府の亀岡里山クラブの管理する土地へ植樹することが決まり本日は、その見送り会となりました。

 

まずは、園長先生から今日が苗木さんたちをお見送りする日であることをお話をいただき、プランターに仲良く入っている苗木達をひとつ、ひとつ独立した植木鉢に入れていきます。

 

最後に、子森ネットスタッフが大事にあずかり、亀岡里山クラブの管理地へ運ばれました。

 

 

6月3日(日)
いわば、苗木の命を託して、子ども達から子森ネットスタッフへ。そして、亀岡里山クラブへとバトンタッチされ、受け取った、亀岡里山クラブさんでは、本日、植樹が行われました。

 

 

赤碕保育園のみなさ~~~ん。無事に植えられましたよ。緑の仲間のたくさんいるとても
素敵な場所です。苗木が結ぶ緑のバトンでした。みなさんのお心もこちらにひとつ根付いてくれるといいなぁと願っています。

 

集合記念写真でクラブ員のみなさんがが手にしている紙は赤碕保育園の園児がどんぐりの思い出を絵にしたもので、見送り会でいただいたものです。ありがと~~~。

 

子森ネット 勝目

コメントを残す

CAPTCHA