NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク

速報!芽がでました。 沖縄県 花園幼稚園

沖縄県花園幼稚園の新城園長先生からうれしいお便りが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常夏沖縄宮古島市花園幼稚園 新城です。

吉報をお届けいたします。

 

なんと!!! どんぐりの芽が2本でました!!!!

 

宮古島では芽がでるか、心配でしたがここ1週間くらい23~25度というポカポカ天気が続いたので、春を感じて芽をだしてくれたのでしょうか。子ども達も、大喜びで「どんぐりの芽さ~ん、こんには~♪ようこそ~♪」なんて鉢を囲んでワイワイにぎやかです。

DSC03510

DSC03513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてすばらしいことでしょう。東北から届いたどんぐりさんたちも「ようこそ~」と子ども達に向かい入れられ楽しい時間を過ごすことでしょう。小さな葉っぱに小さな手。両方とも大きくなろうね。東北の子ども達、全国の保育園、幼稚園の子ども達と共に大きくなろうね。

 

<お知らせ>

この子どもの森づくり運動復興グリーンウェイブは、東北で拾ったどんぐりを全国の保育園、幼稚園で育ててもらうことから活動が始まります。活動に参加したいと思っている保育園、幼稚園さんは、お問い合わせください。事務局にはまだまだたくさんのどんぐりがありますので、発送可能です。

 

それでは、全国で、活動を始めている、保育園、幼稚園のみなさん。またうれしいお便りお待ちしております!

 

子森ネット 勝目

 

コメントを残す

CAPTCHA