NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク
前の記事 | 次の記事

みどりとふれあうフェスティバル ステージに参加しました。

2017年5月13日 大雨です!

今日は、東京都・日比谷公園で行われたみどりとふれあうフェスティバルのオープニングステージにどんぐり~ずが出演しました。

屋外のイベントの時、大雨だとただただ、残念です。スタッフとしましては、衣装がぬれないようにとか、床は滑らないかしら?とかいろいろ気になります。そして、いつものようにみんなで雨男、雨女探しが始まりますので、入り時間から本番までの時間が早いのは、雨の日のイベントの特徴です(笑)

 

そんな今日ですが・・。なんだかステージが明るい。まばゆい。豪華。

だって、次々とご当地キャラクターの皆さんがステージへ上がっていかれます。

 

東北復興グリーンウェイブのアンバサダーのどんぐり~ずは最後の登場です。JP子どもの森づくり運動 東北復興グリーンウェイブの説明やダンスの指導をさせていただきました。

ちなみに、現在、どんぐり~ずは4人ですが、その中から、今日はクヌッキー(嶋田真さん)と森のかおりん(山下香織さん)が駆けつけてくれました。ダンスもえがおもさいこ~♪

 

一緒に踊ってくれた、ご当地キャラクターさんは、ぐんまちゃん、くまモン、チーバくん、くーやん、ミナモちゃん、こがるくんです。

なんかうまいんだけど・・って思ったら、練習して下さったみたいです。

 

ご当地キャラクターのみなさんは、普段見せないレインウェア姿なども見れてお得でした。
雨でも晴天より内容濃かったいいステージでした。クヌッキー、カオリンありがとー♪

いい写真取れました!


コメントを残す

『♪どんぐりえがお』ビデオダンスコンテスト2017

  ビデオ映像募集期間:2017年7月~11月10日(金)

  審査結果発表:2017年12月

  詳細は、こちら

 LINEスタンプショップで”子どもの森づくり運動どんぐり”を検索!!