NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク
前の記事 | 次の記事

「新宿せいがこども園」東北の苗木を見送る会レポート

2018年5月16日(水) 早くも本格的な夏を思わせるような暑さの中、元気な子どもたちが集まる東京都「新宿せいがこども園」のレポートです。レポートは、子森ネットの新事務局長 塚原さんです。


イケメンどんぐり~ずの先生の元にとても明るく元気な園児たちが集合!

藤森園長先生が、東北のどんぐりが芽をだして苗木になり、やがて東北でどんぐりの森になるまでのお話をされました。

 

その後、落合郵便局の上條局長さんより応援メッセージをいただき、みなさんで育てた苗木を段ボール箱に納めます。「ぼく、やりた~い!」と、たくさんの声が上がり、代表者3人が選ばれて箱詰めしました。

無事に箱詰めも終わり、郵便局の配達員さんが東北へ運んでいただけるように、園児たちの思いと一緒に局長さんへお渡ししました。

 

最後に先生や園児たちから「また、どんぐりが届いたら、いっぱい苗木を育てて送りま~す」と、うれしい言葉をいただきました。 by事務局 塚原

 

 


コメントを残す

『♪どんぐりえがお』ビデオダンスコンテスト2017

  ビデオ映像募集期間:2017年7月~11月10日(金)

  審査結果発表:2017年12月

  詳細は、こちら

 LINEスタンプショップで”子どもの森づくり運動どんぐり”を検索!!