NPO法人子どもの森づくり推進ネットワーク
前の記事 |

「♪どんぐりえがおでつながろう・プロジェクト2020バージョン」完成

JP子どもの森づくり運動(特別協賛:日本郵政グループ)では、2020年度、新型コロナ感染症下で断絶された子どもたちの「どんぐりの絆」を歌の力で取り戻すために、「♪どんぐりえがおでつながろう・プロジェクト」に取り組み、このほど2020年度バージョンが完成しました。以下のタイトルをクリックしてご覧ください。

「♪どんぐりえがおでつながろうプロジェクト2020」

歌っているのは、JP子どもの森づくり運動に参加している保育園・幼稚園・こども園の子どもたちです。「東日本大震災」復興支援活動「東北復興グリーンウェイブ」のテーマソング「♪どんぐりえがお」を元気に歌い、全国の子どもたちに“どんぐりの絆”でつながろうと呼びかけます。

子どもたちは、「コロナに負けない“どんぐり”の苗木のように、ぼくたち、わたしたちも頑張ります!」と元気に歌ってくれました。 本プロジェクトは2021年度も継続され、今年度末に2021年度バージョンがホームページにアップされます。 どうぞお楽しみに。

*園での撮影は、人数を制限し、検温、消毒、マスク、ソーシャルディスタンスなど感染症対策に十分に注意しながら実施されました。


★日本郵政グループサステナビリティのページにリンクします。



コメントを残す

LINEスタンプページへGO!!

Links